Home, happy home

Home, happy home

楽しく暮らそう。ゆきうさぎの創作雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験記&近況プラス】ベトナムってどんな国? 3年暮らしてみて、思ったこと④

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。今週は娘の卒業式、息子の修了式とイベントが重なり、更新が滞っておりました。もうしわけありません。なにせ約1ヶ月ぶりの登校で即ぶっつけ本番(´д`)、おまけに前日まで集合場所や持ち物が判然とせず、錯綜する情…

【在住体験記】ベトナムってどんな国? 3年暮らしてみて、思ったこと③

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。ここのところベトナム体験記を書いています。↓ yukiusagi-home.hatenablog.com こちらの記事、「ベトナムについて教えて下さい」とリクエストを頂いて始めたものになります。ですが、よく考えたら在住体験記なので、…

【在住体験記】ベトナムってどんな国? 3年暮らしてみて、思ったこと②

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。前回からベトナム体験記を書いています。↓ yukiusagi-home.hatenablog.com こちらの記事はアルクさんから「ベトナムについて教えて下さい」とリクエストを頂いて始めたものになります。 私はベトナムに、かつて3年住…

【在住体験記】ベトナムってどんな国? 3年暮らしてみて、思ったこと①

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。さて前回までは短編小説を書いていましたが、また唐突にお題が変わりまして、今日からベトナム体験記が始まりまーす(笑)というのもですね。 以前よりアルクさん↓から、何度か「ベトナムについて教えて下さい」とリ…

【短編恋愛ファンタジー】竜に告ぐ あとがき

みなさんこんにちは。ゆきうさぎです。ここ6回、自作小説「竜に告ぐ」を記事にしてきました。↓ yukiusagi-home.hatenablog.com 今日は、この小説を書いている間に頂いたコメントに対するお答えや、考えていたことなんかについて書こうと思います♪ あ、その…

【短編恋愛ファンタジー】竜に告ぐ 6(終)

みなさんこんにちは。ゆきうさぎです。久々の自作小説を記事にしています。今回は「竜に告ぐ」というお話。最初から読みたい方はこちら↓ yukiusagi-home.hatenablog.com 6回連作予定で、今日は最終回☆ 『北大陸のサリアード国、その王都リュウゼリアは古来…

【短編恋愛ファンタジー】竜に告ぐ 5

みなさんこんにちは。ゆきうさぎです。久々の自作小説を記事にしています。今回は「竜に告ぐ」というお話。最初から読みたい方はこちら↓ yukiusagi-home.hatenablog.com 6回連作予定で、今日は5回目です。 『北大陸のサリアード国、その王都リュウゼリアは…

【ご報告】はてなブログ、開設9ヶ月目・Home, happy home

こんにちは。ゆきうさぎです。短編小説絶賛書き途中ですが、また前回報告から1ヶ月たってしまった! この1ヶ月は、ケーキデコと小説オンリーでした……。記事が少ないので、次の月と合わせようか迷ったのですが、とりあえずまた7日がきたので、9回目の現状…

臨時休校始まってバタバタですが・・・【短編恋愛ファンタジー】竜に告ぐ 4

みなさんこんにちは。ゆきうさぎです。 突然の臨時休校が始まって、毎日かなりバタバタしています。夏休みだったら、事前にイベントを用意したり、用事を済ませたりと対策を練っているんですけれども、今回は青天の霹靂だったもので、まずは昼の食料がない!…

【短編恋愛ファンタジー】竜に告ぐ 3

みなさんこんにちは。ゆきうさぎです。 久々に自作短編小説を記事にしてます。今回は『竜に告ぐ』というお話。 yukiusagi-home.hatenablog.com 6回連作予定で、今日は3回目。 『北大陸のサリアード国、その王都リュウゼリアは古来より水の加護厚き聖地だっ…