Home, happy home

Home, happy home

楽しく暮らそう。ゆきうさぎの創作雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」by ゆきうさぎ

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。いつもお題系は全スルーしてるんですけど、こもれびさんがこの記事を書かれていて、面白そうなお題が出ているのを知りました。 で今回は10周年イベントだっていうこともあり、お祭りに参加するのも意義があるかなー…

【祝・報告】今年も自作小説が、魔法のiらんど「小説大賞」予選を通過しました♪ その他近況。

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。ゆきうさぎです。 前回、記事を書いた時はまだ夏~な毎日だったのですが、季節が巡るのって本当に速いですね。さてこの2ヶ月弱、わりと多忙な日々をすごしていましたので、ざっくりと振り返りつつ、題記の報告…

第5波で自主ロックダウン。と、執筆生活。

みなさん、ご無沙汰しております。ゆきうさぎです。暑い夏、いかがおすごしでしたでしょうか?じつは私はこの8月は、コロナウィルス感染爆発を受けて、自主ロックダウン生活を敢行しまして、ほとんど1ヶ月間、外に出ませんでした。買い物は本当にスーパーだ…

【祝・報告】自作小説が、角川ビーンズ小説大賞「二次選考」を通過しました! その他近況。

みなさん、お元気ですか?ご無沙汰しています、ゆきうさぎです。ついにオリンピック、始まりましたね。毎日テレビ観戦しています。さて前々回更新で、自作小説が角川書店主催の公募賞の初回選考を通過した記事をあげました。 今回はこの記事の、その後の報告…

はてなブログ、開設2年(24ヶ月)満了・Proを解約。この2年間をふりかえって。Home, happy home

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。 早いもので先日、はてなブログを始めてから丸2年たちました。 ちなみに、1年目までは(まじめに)毎月運営報告を書いておりました。 yukiusagi-home.hatenablog.com でも1年満了した時点で、自分にはブログより投…

【祝・報告】自作小説が、角川ビーンズ小説大賞「一次審査」を通過しました♪ その他近況。

みなさん、お元気ですか?ご無沙汰しています、ゆきうさぎです。前回更新が4月下旬。自作小説が小説投稿サイトのコンテストで入賞した話でしたが、 yukiusagi-home.hatenablog.com 今回はその後の報告です。 自作長編が角川ビーンズ小説大賞にて、一次予選…

【祝・報告】自作小説が再び、エブリスタ公式コンテストに入賞しました!今度はベトナム駐在記☆

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。 つい2つ前の記事に、2月に公募賞へ投稿した話を書きましたが↓、 yukiusagi-home.hatenablog.com 去る4月19日に、本記事内で言及した小説公募賞の結果が発表されました。 私はちょうど1年前くらいに「恋愛ファ…

【実録】一太郎2021を使って、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿する方法

みなさん、こんにちは。ゆきうさぎです。 前回記事で一太郎2021を導入した話をちらっと書きました。今回は、この話の続きです。久しぶりの連投。。。 今回は私の原稿を使って、一太郎2021で、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿する方法を解説しま…

あいかわらず、小説を書いて投稿しています。そして一太郎2021、購入しました!

みなさん、こんにちは。大変お久しぶりです!ゆきうさぎです。 前回のブログ更新が1月。しかし、気づけばもう4月(゜Д゜)、時のたつのは本当にあっという間ですねー。さてこの間、わたくしめがなにをしていたかと言いますと。ええ、あいかわらず裁縫に料理に…

あけましておめでとうございます・春望・世界のニュースを日本人は何も知らない?

みなさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。ゆきうさぎです。お正月もあけて、みなさんそろそろ平常運転始動といったところでしょうか。ゆきうさぎはこのお正月、ずっと家にこもっていました。普段ならかかさず応援にいく箱根駅伝も、今年は沿…