Home, happy home

Home, happy home

楽しく暮らそう。ゆきうさぎの創作雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと48『スイカ日和』・読める気づかい

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび48「スイカ日和」 【夢たび景色】「読める気づかい」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと47『ラッキー・アイス』・中間管理職シンドローム?

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび47「ラッキー・アイス」 【夢たび景色】「中間管理職シンドローム?」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・45~46「霊感ゼロ人間の不思議体験&平和の定義」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび45「盂蘭盆会の蝶」 夢たび46「ポケットの中の平和」 【夢たび景色】「霊感ゼロ人間の不思議体験&平和の定義」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・43~44「食べること、生きること」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび43「忘れちゃいけない」 夢たび44「海へつれていって」 【夢たび景色】「食べること、生きること」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・41~42「光と希望」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび41「ノンベルグ修道院」 夢たび42「希望の火」 【夢たび景色】「光と希望」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・39~40「まずは寝て、おもいっきり好きなことを」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび39「子守歌」 夢たび40「世界で一番早い乗り物」 【夢たび景色】「まずは寝て、おもいっきり好きなことを」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・37~38「ベルリンと、風船の話」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび37「ベルリン大聖堂にて」 夢たび38「赤い風船」 【夢たび景色】「ベルリンと、風船の話」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・35~36「わざわざ口には出さないけれど」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび35「神様たちの休息日」 夢たび36「別離」 【夢たび景色】「わざわざ口には出さないけれど」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・33~34「子育て雑感」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび33「まり」 夢たび34「眠りのこびと」 【夢たび景色】「子育て雑感」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・31~32「アオハル・シーズン」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび31「学ぶ」 夢たび32「恋人たちの週末」 【夢たび景色】「アオハル・シーズン」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・29~30「暮らしの知恵、つながる記憶」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび29「暗涼み」 夢たび30「ひとさし指の魔力」 【夢たび景色】「暮らしの知恵、つながる記憶」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・27~28「アイデアと善意」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび27「スパイスで花火を」 夢たび28「リューデスハイム憧憬」 【夢たび景色】「アイデアと善意」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・25~26「今、目に映るものを大切に」

「詩エッセイ」。創作と体験談を合わせた、軽タッ「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび25「スイス独立記念日」 夢たび26「ケンカした日」 【夢たび景色】「今、目に映るものを大切に」

【詩エッセイ♪】夢のたびびと・23~24「今日は、恋歌」

「詩エッセイ」。創作と体験談を合「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび23「ひまわりの恋」 夢たび24「ディミトリ」 【夢たび景色】「今日は、恋歌」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・21~22「異文化交流と、戦うおとうさん」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび21「おさかな事件」 夢たび22「フィナンシェで一息」 【夢たび景色】「異文化交流と、戦うおとうさん」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・19~20「自然を見て考えてみる」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび19「モンゴル平原の夜」 夢たび20「夏の気配」 【夢たび景色】「自然を見て考えてみる」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・17~18「無人島と、どこかで見た風景」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび17「無人島にて」 夢たび18「モン・サン・ミッシェル」 【夢たび景色】「無人島と、どこかで見た風景」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・15~16「そういう時も、ある」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび15「嵐」 夢たび16「ひとりぼっちの夜」 【夢たび景色】「そういう時も、ある」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・13~14「人生いろいろ」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび13「アヌとアナンの子」 夢たび14「ふたりの旅立ち」 【夢たび景色】「人生いろいろ」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・11~12「心のありようって?」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび11「大切なものは目に見えない」 夢たび12「雨上がり」 【夢たび景色】「心のありようって? 」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・9~10「レイニー・シーズンと、ドイツの街角」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび9「雨粒のゆくえ」 夢たび10「ある市場の朝」 【夢たび景色】6月~レイニー・シーズンと、ドイツの街角

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・7~8「ハワイ、そして湘南」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび7「ハワイの時間」 夢たび8「里の春」 【夢たび景色】「ハワイ、そして湘南」

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・4~6「ゆきうさぎが、夢たびを書いていた当時のこと」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび4「砂漠の朝」 夢たび5「雪の魔法」 夢たび6「誕生」 「妊娠と出産」ゆきうさぎが、夢たびを書いていた当時のこと

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと・1~3「夢たび誕生の話」

「詩エッセイ」。それは創作と体験談を合わせた、ゆきうさぎ風、軽タッチの読み物です。 夢たび1「ある田舎の風景」 夢たび2「菜の花畑」 夢たび3「バリ島の夜」 「夢たび誕生の話」

最初のご挨拶

こんにちは。はじめまして!ゆきうさぎです。 無我夢中で稼いでた20代、子育てに悪戦苦闘した30代を経て、気づけばもう40代! めでたく、立派なおばちゃん世代になりました。パチパチ。 いや決して自虐じゃなくて、フランス人曰く、 40代が人生最高…