Home, happy home

Home, happy home

楽しく暮らそう。ゆきうさぎの創作雑記

最初のご挨拶

【スポンサーリンク】

こんにちは。はじめまして!ゆきうさぎです。

 無我夢中で稼いでた20代、子育てに悪戦苦闘した30代を経て、気づけばもう40代!

 めでたく、立派なおばちゃん世代になりました。パチパチ。

 いや決して自虐じゃなくて、フランス人曰く、

 40代が人生最高のベストシーズン。なんですってー。

 なってみて、たしかに「あれ?毎日なんとなく前より暮らしやすくなったかも?」

 その理由を自分なりに考えてみたのですが、

 

・子供が成長した(赤ちゃんのころは、そりゃあもう、寝る間もなかった)

・家事がルーティン化された

・さまざまなイベント事に、予測がたつようになった

・トラブル対処能力が上がった

 

……つまり経験値、年の功ってやつ。

で、たぶん、いちいち毎日つまづかなくなってきたってわけ。

 じゃあこの余白時間どうしようかな、と考えましたときにですね。

 もしかしたら、昔の自分みたいに困ってる人いるかも?

 もしかしたら、私が経験してきた小話、誰かの役にたつかも?

もしかしたら、今まで創作したモノたち、誰かの愉しみになるかも?

 

はい、お節介ですね~。でもおばちゃんは、お節介な生き物なので(開き直り)!あしからず。よーし、書いちゃうぞ!フフフのフ。

年を取ると、ほんとに若さとか勢いだけで突っ走れない、というか若くて美しくて絶頂なころには、見えなかったものが鮮明に見えてくるんですよね。

 人生、泣きたい日もある。悔しくて恥ずかしくて眠れない日もあるさ。

だけど、なるべくなら、明るく楽しく生きたいなーと思うわけで。

 がんばった人たちが、ほっとくつろげるような場所(Home)になれるよう、精進努力しますので、よろしければ、今後も末永くおつきあい下さいませ。

 

それではまた。

ごきげんよう