Home, happy home

Home, happy home

楽しく暮らそう。ゆきうさぎの創作雑記

【詩エッセイ♪】 夢のたびびと100『伝えたい想い』・読者さまへの感謝状♪

【スポンサーリンク】

こんにちは、ゆきうさぎです。
はじめましてのみなさま、ご訪問ありがとうございます☆
前からご覧になられているみなさま。引き続き「夢たび」お楽しみ下さい♪
子供の頃から夢を見ずにはいられないまま、大人になりました。そんなゆきうさぎが10年近く前に書いていた詩「夢のたびびと」に、このたび新たに「夢たび景色」を書き加えたものが、この詩エッセイです。

f:id:yukiusagi-home:20190929141426g:plain

イラスト提供:ふわふわ。り

【夢たび100】『伝えたい想い』   

わたしからあなたへ
コトノハの力を信じ 想いをつづる

あなたが そこいてくれたこと 
わたしを 受け入れてくれたこと

一言づつ 真心こめて
感謝の祈りを 伝えたい

この広い世の中で
あなたと知りあえた奇跡
語りあえた喜び

偶然?
ううん きっと偶然じゃない

あなたとわたし
出会えたのは きっと必然

ありがとう

どうかこれからも 
あなたの行く道が
幸多きものでありますように・・・ 

【夢たび景色】読者さまへの感謝状♪

今日の夢たび100は、ゆきうさぎからこれを読んで下さっている皆さまへの感謝状です。

今まで楽しいの、怖いの、風刺やお話し調、しんみりしたの等等、いろいろな「夢のたびびと」がありました。
きっと中にはイマイチな回もあったと思います、、、
にもかかわらず、ここまでお付き合い下さり、本当に本当にありがとうございます!

よく「100物語」とか「ブログ100記事」などと申しますが、100ってやっぱり一区切りな数字だと思います。
10年前「夢のたびびと」を書き始めた時も、「とりあえず100まで続けよう」って心に決めて始め、そして約1年かけて100まで到達しました。

100のちがった詩を創り出す作業というのは、やっぱりそれなりに大変でした。

でも当時の気持ちや思い出を、ぎゅっとそのまま凍結保存したような感じになっているので、今振り返ってみると、臆せず投げ出さずあの時チャレンジしてよかったなぁ……と思います。

そして、きっかけはYahoo!ブログさんからの営業終了告知だったとはいえ、昔書いていた自作詩に10年後の視点を乗っけて作文するというこの試みも、けっこう新鮮で、ここまでとても楽しかったです。

そんなこんなで夢たび詩も、残すところあと3編となりました。
ということで、このエッセイ「夢たび景色」もあと3回でいちおう終了予定です♪

今のところ、この夢たび詩を新たに量産する構想はなくて、、
そろそろ秋の執筆シーズンなので、なんかまた新しい小説を書きたいなぁ。と、ぼんやり思い始めてます。

そしてこのたび、はてなブログさんには初めてお世話になり、みなさまの運営されているブログを(マイペースに)のぞかせて頂きましたけれど、どのブログも個性があって、素敵な記事ばかりでした☆☆

ゆきうさぎは、基本的に文章を書くのが好き。
読むのも好き。

なので文章ごしに感じる各人のお人柄とか、知識や興味の形なんかに、とても惹かれたし、こんなにも沢山の人たちが毎日いっぱい作文してるんだなー、と思うとすごく親近感を覚えました。

こういうブログも基本的にリアルと一緒で、たぶん今、出会えて言葉を交わしている方達って、それなりにご縁があったゆえに、お知り合いになれたんだと思うんですよね。

縁は異なもの味なもの、と申しますが。

今後も出会えたこのご縁を大切に、マイペースに、いいなと思える記事を提供していけたらな。と思っています☆

f:id:yukiusagi-home:20190929152247g:plain

イラスト提供:ふわふわ。り

今日の夢たび100「伝えたい想い」は、今これを読んで下さっているあなたに捧げます。
いつも読んで下さってありがとう。


今日は短いですが、それでは、また^^
ごきげんよう

【続きはこちら↓】

yukiusagi-home.hatenablog.com

【夢たびを最初から読みたい方はこちら↓】

yukiusagi-home.hatenablog.com